• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


徳島Days

徳島へ行ってきました~!

t19424331_1763170023699085_4856924331092364532_n.jpg

翌日の研修へ向けて、地元の神様 眉山天神社へご挨拶に。

t19420829_1763151807034240_7582360396851286363_n


 
その後、すぐお隣にある眉山ロープウェイにて、山頂へ。


松嶋奈々子主演の映画「眉山」で印象に残っていたあの光景を
自分の目で見ることができて、感激でした。

t19510563_1763170067032414_875514771589991100_n.jpg


光が立体を際立たせて、
梅雨の合間のきらめきを百合とともに魅せてくれました。


保護者支援研修の様子はこちらをご覧ください。

終了後はタクシーの運転手さんに教えてもらった、
駅前の素敵な居場所にて。


研修の終了後アンケートを読みながら、
ホッと珈琲♫


そして…せっかくの徳島。

温泉に入りたぁい!
電車に乗りたぁい❤
ということで---


大歩危温泉を満喫してきました♫


不思議とのぼせない、
いつまでも入っていられる温泉でした♨️


その後は、残念ながら
雨の朝からスタートではありましたが
小雨のしっとり感を感じながらの、
大歩危峡遊覧船へ。

次第に雨も上がり、贅沢なひととき♫
t19248004_1765630960119658_1202540417294716365_n.jpg


雄大さを味わいながら、
今後の野望に思いを馳せるひとときなのでした。
http://blog-imgs-108.fc2.com/u/m/e/umehanaglouriouslife/t19598956_1765630983452989_5043183905349654123_n.jpg" target="_blank">t19598956_1765630983452989_5043183905349654123_n.jpg 

 t19437365_1765834706765950_6510316522651821409_n.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

男性性と、女性性。

私はもともと、水色や青が好きで。
小学校の頃は、じつは「男に生まれたかった」と思っていました。
(それもあって、少林寺に興味を持ったんですね)

それは、じつは女性性への憧れがありつつも
自分には似合わないというあきらめがあったのか。

それともただ単に好きだったのかは、わからない。

けれどもいつしか、自分に似合う格好の幅を広げる中で
意外と「女性~!」という格好もイケることに気づき。

そんな自分を楽しむ期間が、しばらくありました。

けれども、自分の中では
「女性コスプレを楽しむ」感覚もあり。
中身は男っぽいところが割とあったようです。

そして最近、ちょっと髪を短くしてみようかと。

じつは、しばらくは
施設長らしく威厳の感じられる髪型で在ろう。
結婚式に向けて、アレンジしやすい髪形で在ろう。
~と、長い髪でいることを選択していたんですね。

そんなわけで、肩くらいにしたのは
おそらく、波乗りをしていた24歳以来くらい。
15年ぶりに短くしてみました。

619437545_1765338703482217_4098014828818069103_n_convert_20170629073757.jpg

そうそう、このどうにもならない感じ(笑)

懐かし~い!!

萬田久子に憧れつつも、
なかなかチャレンジできずにいた帽子にも
チャレンジできます♪

~そんな中、最近の学びの中で
女性性から時代が少しずつ男性性の時代に移ってきているとのお話が。

最近ちょっとはまり始めている
サッパリした格好が、以外にも好評とのことでした。

これまでは女性らしく自分を見せることに専念してきたので、
本来の自分に回帰して 男性性の魅せ方なども研究する中で
自由に自己表現ができる幅を広げることに
チャレンジするのもいいな、と思う今日この頃でした。

女性性と男性性、
両方とも 自分の中にはあるものなので。

619437611_1765338736815547_8630280294212141702_n_convert_20170629075854.jpg 

 

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日、初めての救急車に乗りました。

突然気持ちが悪くなって、出先で立ち上がれなくなったのです。

こんなにも階段を上るのがつらいと感じたことは、初めてでした。

お店の人が救急車を呼びましょう、というので
「いいです、いいです。
 (税金の無駄遣いとか報道されてるし)
 大丈夫ですから。
 本当に救急車はいいですから」
~と抗ってみたものの、
あまりの気持ち悪さに足の親先が攣るかんじになり、やむなく断念。

運ばれた先の病院で点滴(これまた初)と、
血液検査を受ける中で
次第に体調は戻り・・・結果は、問題なしと。

えっ??
問題なし?!

なんでーーー!?

~振り返ってみると、その前後
仕事が立て込んでいて
睡眠時間を削ってやりたいことを詰め込んでいたんですよね。

前なら、できた無茶。

それが、体に負担が出るお年頃になったんだなと。

こういう体の声を謙虚に受け止めて、
睡眠確保と体調管理を丁寧に行っていこうと
心に決めた出来事でした。

みなさんも、ご自愛ください!


619510335_1765357093480378_2606280062376779420_n_convert_20170629074126.jpg 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

克と梅ちゃんのイケ麺TV:なかよし保育園 北山茂 園長先生

前回、ピンチヒッターのお役目をいただいた
 ラーメン屋さんの克さんとナビゲーターを務めるやいづTV。

 月一でレギュラー化の第一回目は、 
私自身も週に一度お世話になっている
なかよし保育園の 園長である 北山 茂 園長 をゲストにお招きし、 
太陽とどろんこの子どもたち・ 
お父さんたちが力を合わせる保護者会など、 
ユニークな文化を紹介していただきました♪

 詳しくは、こちらをご覧ください!


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

西新橋の「網走」にて、LOVEあばしり東京会!

LOVEあばしり東京会 
「流氷明けのカニを食べながら語り合おう会」
を開催してきました!

619397094_1759157117433709_7691879318762339046_n.jpg

美味しいものを囲みながら 
オホーツクや網走の魅力に触れていただき、
ご縁やつながりを楽しむ楽しい時間。

619400136_1759157160767038_8348046671003091979_n.jpg

619399827_1759157540767000_1614845427014199050_n.jpg 

619399334_1759157374100350_4556097333877007103_n.jpg

 みなさま、ご参加ありがとうございました〜
‼️
大好きなみんながキラキラと語り合っている場をホールドできて
幸せなひとときでした😊
💕
619424556_1759157237433697_4191950634006424064_n.jpg

美味しいお料理とお店のみなさんのホスピタリティと
素敵なみなさんに乾杯🍻❗️

619424258_1759157114100376_7999797703530985596_n.jpg 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー