日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


神社は、「還る場所」「拠り所」

網走神社、やっぱり素敵なところです。

a14067616_1411189945563763_7757002271903299726_n.jpg


a14021617_1411189962230428_562861641138599400_n.jpg
a14067527_1411189975563760_4678506495932505334_n.jpg


a13906604_1411190022230422_3525424537326144028_n.jpg


こちらにて「還る場所」「拠り所」といったキーワードで、

何かワクワクすることができたらいいなぁ〜♪
  1. 寺院・神社
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

亀戸天神にごあいさつ。

亀戸でホルモンを食べよう。


でも亀戸といったら・・・気になるのは・・・

亀戸天神

~そんなわけで、

太宰府天満宮のつながりの亀戸天神社に行ってきました♪

IMGP1325.jpg
↑時系列は逆ですが、美しいのでこちらの写真から。

IMGP1323.jpg


IMGP1315.jpg


IMGP1305.jpg


IMGP1303.jpg

こちら、梅の季節には 梅まつりが。

藤の季節には 江戸から続く藤まつりが。

四季折々に、季節の風と共に魅せる美しさがあるようです。




今度は梅の季節に、また足を運びたいと思います♪
  1. 寺院・神社
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

富岡八幡宮の夏のお祭り

富岡八幡宮のお祭りに行ってきました!

IMGP1279.jpg

う~ん、しゃりっとした後ろ姿。

IMGP1277.jpg



IMGP1275.jpg


IMGP1271.jpg


浴衣の人も多くいて、

海外の方もたくさん足を運んでいて。


中には、ロックな浴衣・ヘアメイクの着こなしの人たちもいたりして

ああ、さすが下町・・・!!


~と、感慨深く思ったのでした。



夏を満喫できました♪
  1. 寺院・神社
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

神田大明神に、お参りに♡

東京に戻って来まして・・・。

まずは、大好きな神田大明神にお参りに行ってきました!

kand1.jpg

kand3.jpg

こちらに年始に行くようになって、今年で3年目ですが

劇的に仕事運が良くなってきているのです。

今回は昨年の感謝をこめて、

お供えをお返しして新しいものを買いに。

kand2.jpg

そして、神社ミッションin Tokyoを行いに。

こちらの幸せ度が高いところは、

大きな神社の周りを囲むように、小さな神社がいくつもあること。


kand4.jpg

そこで、「ここ、好きだな~。」と思ったところには

プチ神社ミッションをしてきました♪

kand5.jpg

やってみて、気づいたこと。

これまで、入ってくるのを阻んでいるな、

躊躇しているな~と気付いてはいたのですが。


どうやら、出し惜しみもしていたようです。



せき止めるものは、いらない。

出してみて、手放して、そこから何が起こるのか見てみようかなと。

丁寧にかかわってみて、

そこから学びが得られれば執着しなくてもいいかなと。


結果的に、目の前の人や出来事ではなくとも

循環していきますからね~。



恐れずに、出していこう。



そう思うと、足取り軽やかな帰り道なのでした♪

  1. 寺院・神社
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝参りからはじまる休日

貴重な第一日曜日の朝。

運動会が無事に土曜日に行われたので、

(延期になることもなく☆)

数か月越しで行きたかった 待乳山聖天の朝参り会に参加してきました!


2年通っているお友達に連れて行ってもらったので、

しきたりや礼をする場所などいろいろ教えてもらえて有難かったです。

ものすごく気のいい場所で、分からないながらに一緒にお経を読ませていただきました。

そして、このあとは 皆さんと一緒にお茶をいただいて

お友達のとっておきの場所へ、お参りを♡



~して、「お腹が空いたね~。」ってことでブランチを食べて、

(注:朝ご飯は食べてます。)

「生クリームが食べたいね・・・!」

~ってことで、昭和的レトロな雰囲気のある喫茶店へ。


なんと、手塚治虫が打ち合わせをした場所だったようです☆

う~ん、時空を超えて 素敵空間♪

asamairi.jpg
  1. 寺院・神社
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー