日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


銀座でブランチ

美味しいフレンチトーストをいただきながら、

素敵に活躍されているラブリーさんとの再会を楽しみつつ、

ヒントをいただくひととき。

ml15230704_1516673645015392_5605430877971828282_n.jpg

ml15267983_1516673698348720_3641202732250404965_n.jpg

ml15267682_1516673651682058_69906260712256006_n.jpg


学びでご一緒させていただいた時期・その後・いま、と振り返る中で

今の自分の事業に必要なこと・取り組みなど

少しずつ見えてきたような気がしました。


ラブリーさんに感謝!
  1. 人っていいなあ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

北山家・松原家、家族打ち上げ!

結婚式後に、あれやこれやと準備の分だけ片付けがあって

いまだに少々片付いていないものがありますが・・・。



印象的だったのが、家族同士の打ち上げでした。

f14358985_1439582649391159_6685818233482042394_n.jpg

4月に入籍をして、両家の顔合わせを行ってはいたものの、

結婚式という大きなイベントを共有したことで

家族の価値観がグッと色づいて見えたような気がします。

f14364878_1439582572724500_457405675441004703_n.jpg

似ているところ・共感できるところもあり、

ここから創っていくものもあり・・・。


f14370093_1439582592724498_9204191730810638495_n.jpg

「あらためまして、よろしくお願いします」

~の、食事会でした!
  1. 人っていいなあ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

力強い背中に学ばせていただくひと時

とあるイベント関連でお世話になる方に、

仙台へお会いしに行ってきました。


その方自身の在り方・人へのかかわりかた・

物事への取り組み方がしびれるほど素晴らしく、

すっかりファンになってしまいました。



子どもを軸に、このようなご縁に恵まれたことに感謝です。


その後、街づくり・人づくりにかかわる視点からも

いろいろなお話を聞かせていただきました。

r14237745_1425058477510243_262657705503772538_n.jpg

r14184388_1425058474176910_5657965817586655217_n.jpg


酒造りから始まり児童文学・地元の活性化~

人とのつながりが花開いていった場所にご一緒させていただいたことはとても感慨深く、

ロマンにお酒も進むひとときでした。



当日へ向けてお世話になるとともに、

これをご縁にいろいろ学ばせていただきたいと思います。
  1. 人っていいなあ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

研修前夜祭は、庭でBBQ!

翌日の研修に向けて各地から前日入りしたみなさんと、

家飲みBBQをしました!

e13754167_1382547008428057_5596001109129947469_n.jpg


e13709884_1382546998428058_3789180849094340924_n.jpg


e13692503_1382547035094721_740751549330878499_n.jpg



夫が刺身・肉系を、私が野菜系を…ということで

はりきって食材を用意したので、

ご近所さん・お世話になっている面々みなさんにお声掛けして

和気あいあい楽しい時間を過ごしました。

e13775593_1382546965094728_6345780674021918663_n.jpg


教えていただいた新聞紙を縄のように捻って下に敷く火付けは、

斬新でナイス!

新聞紙が舞い上がることもなく、火も長持ちしました♪

e13775452_1382546938428064_1906624808651919165_n.jpg
  1. 人っていいなあ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

嬉しい出会いたち

最近、志や思いを同じくする人との出会いの機会が増えてきました。

f13529023_1366804463335645_5880804002897232270_n.jpg

それぞれの人生を通して育んできた思いを語る瞳は素敵ですね!

お話をする中で、ぼんやりとしていたイメージの輪郭が見えてきたり。

いい刺激をいただき、発想が広がって行ったり。



外との対話と内との対話を通して、

語り合うほどに実現のヒントが浮かび上がってきます。


一人でできることには限界がありますが、

仕組みを作ることで携わる人が輝き、その先に笑顔が広がる。


そんな流れを思い描きながら、

大切な今を重ねていきたいですね♪
  1. 人っていいなあ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー