日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


いわみん(石見)&LOVEあばしり(網走)交流!

昨晩は石見を盛り上げる活動をされているみなさんと、

浜田飲みをしてきました♪

iwamin1.jpg


iwamin2.jpg


iwamin3.jpg

「日本の縮図」といわれる島根の地域課題と、

石見地区の取り組みについて聞かせていただく

楽しい語り合いの時間でした!
  1. 島根
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

出雲大社前は、神在月

島根に研修に来ています。

神無月の今月…出雲大社前は、神在月。

研修担当さんより

「先生が来る時、ちょうどお祭りです」

と教えていただき。


神様が集まる日にお参りさせていただきました。

izumo1.jpg

izumo2.jpg


izumo3.jpg


本日より七日間、神様の会議が行われるそうです。


今度はお祭りに参加してみたいですね!


お目当の堀江薬膳薬局は終わっていましたが(涙)

また足を運びたいと思います。
  1. 島根
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

石見銀山 街並み地区

石見銀山の町並み地区にて、

昨年は手前で時間切れになってしまったので、今年は二度目のチャレンジ!


「間歩に入ったら、あと10年」そう言われていたそうで、

みなさん稼いだお金を生活を豊かに生きることに注いでいたそうな。



i14956056_1491561517526605_4284864389342617201_n.jpg

i14992018_1491561724193251_6723783294466723330_n.jpg

江戸時代の趣きを大切に保ちながらも

補修を重ねてきた町並みは

各所にお洒落な感性が光っていました。


音声ガイダンスの説明を聞きながらの散策は楽しくて、

あっというまに時間が経ってしまいました。


i14956433_1491561540859936_2878341402301125082_n.jpg

i15032245_1491563860859704_1403033507709464410_n.jpg

i15036435_1491582910857799_7978838168322004163_n.jpg




来年は、間歩方面を散策するぞ〜♡
  1. 島根
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

津和野ショートトリップ

島根での研修に際して、1日前乗りして石見銀山を探索がてら・・・

さらに前乗りして、700年の歴史を誇る津和野城跡へ行ってきました!



廃城令で惜しまれつつも失われた津和野の歴史に触れるひととき。

京都から文化を運び出した、というだけあって

風情あり、感性豊かな美に触れることのできる 素敵な場所でした。



太鼓谷稲荷に覚悟を後押ししていただきました♡



城跡は、時間がなくて出丸だけだったので、

今度は本丸からの贅沢と噂の眺めを謳歌しにきたいと思います。


t14963166_1490336770982413_2831407704002764018_n.jpg


t14910475_1490372344312189_8794431610288497129_n.jpg


t14991805_1490372357645521_7900799924021496436_n.jpg


t14925726_1490417220974368_1019697533981914218_n.jpg
  1. 島根
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

浜田のお魚をいただきながら、地域性を知るひととき

島根の講座 二日目に向けて、浜田へ移動~。


昨年嶋さんを通じてご縁をいただいた浜田の素敵な女性と、

一緒に地域活動をされているみなさんと 

漁港 浜田の生きのいいお魚をいただいてきました!


結果的に、台風の影響で浜田のお仕事は延期になったのですが、

良いご縁に恵まれ、視野の広がる 豊かなひと時でした♪

  1. 島根
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー