日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


新穂高~二階建てのロープウェーを越えて、見えた景色

連休で飛騨高山、奥飛騨温泉に行き。

民宿の女将さんより

「こんな晴れた日は

 ロープウェーの麓まで行くだけでも、すごく気持ちいいですよ」

~と教えていただき。

飛騨高山の朝一へ行く予定を変更して

(正確には、ちょいと行った後に朝一に行こうと思ったのですが

 想像以上に美しかったので。

 ロープウェーに乗ることにしちゃったのでした♪)

新穂高の山々を、二階建てロープウェーを乗り継いで行ってきました!

_IGP1265.jpg

乗換地点で、美しい緑も満喫♪

_IGP1316.jpg

_IGP1270.jpg

中間と、2回乗り継いで頂上まで行くロープウェー、

途中からは何と 2階建てで120人も収容できる仕様になっているそうです!

重たいのに、大丈夫?!



~大丈夫でした。。

_IGP1299.jpg

ほほえましいポストも♪

_IGP1292.jpg

荘厳な山々への敬意とともに

“自然に遊ばせてもらっている人間たち”を感じました。



今度は、ロープウェーの駅からハイキングしてみたいですね~。

  1. 景観を楽しむ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初秋のみなとみらいにて。

短大のKT(子どもの体操を考える会)仲間、しほと

「横浜の素敵なBARで飲もう♪」

~ということで・・・。



そのまえに、腹ごしらえ♡





・・・に、横浜つながりで山下さんも誘って

みなとみらいの夜景を見ながら秋の夜風を楽しんできました~♪



暑さもひと段落し、過ごしやすい季節になりましたね。



ほどよくおなかも満たされた後、2軒目は

私のあこがれの象徴、インターコンチネンタルホテルの

マリーンルージュにて。



デザート&ワインとともに、横浜の夜景を楽しんできました♪






贅沢なひとときですね♡
  1. 景観を楽しむ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー