日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


祝!1年

じつは一年前の、この頃…
私が等々力のJeep専門展で、愛しのJeepさんと出逢いました。
そして、即決!!

a17629803_1656569191025836_3123744844686313470_n.jpg

「ちょっとそこまで、お買い物💓」に いつもハートマークが付いてしまうのは、
この出逢いのおかげなのです
a17757412_1656569351025820_4152950830850549015_n.jpg😆
いつ見ても、カッコイイ

乗っているだけで幸せです。
車庫証明とか、散々悩んで走り回りましたが、all OKです。

ご縁に感謝💝

a17757412_1656569351025820_4152950830850549015_n.jpg 
  1. Jeep♡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

二度目のレッカー☆

二度目のロードサービス。

昼過ぎ…おかしな蒸気に気が付き、車屋さんにお電話。

水が少なくなってるんじゃないか?

バンパーを開けて確認して、減ってるようならたした方がいいと。

いやいや、熱くなってて

(シンプルな車なので、走るたびにかなり熱くなります)

開けられませんて。


クールダウンしてるうちに、所用があり…山道の途中で、

「Checkgage」ランプ!止まれないだろう~。


すぐ先の駐車場を目指す中で、

プスッ!シュワー…。


オーバーヒートとのこと。

変な液体がバンパーから噴き出していました。


ええ。覚悟してました。

買い替える気もこの先の人生、今のところありません。


走りながら武器を拾うタイプなので、

修理してもらった時にいろいろ教えてもらおうかと思います。


保険の有難みを感じますね~。


それにしても…レッカーされてるのに、カッコイイぜ!



j13886451_1391814330834658_7759935866593013583_n.jpg

  1. Jeep♡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

JEEPのメンテナンスに。

初 Jeepのメンテナンス。

中古車である以上、

リスクは全部引き受けた上でお迎えしましたが、

先月半ばに気になることがあり、

購入したお店と保険会社と地元の修理工場で

やり取りをしておりました。


これを機に 全て修理工場で点検してもらったところ、

ブレーキランプとステアリングダンパーは直してもらえました。


が、

・足元が暑くなり過ぎるのも・・・。

・どうやら、同乗者が乗り心地が悪いらしいのも・・・。

~私の買ったJEEPならではの症状だったとか。

(古いJEEPではあります。)



快適さを求めて買ったわけではないので

(カッコよさを求めて買いました

ま、壊れてないならそれでいいです。


13435364_1355335677815857_7415006898249338902_nj.jpg

この機会を経て、尚愛おしさが増した my Jeepです♡
  1. Jeep♡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夢が叶った!~海から学ぶこと

20090608225732.jpg


今朝は仕事をひと段落させ。

ふみとさんの赤いJeepに乗り込み、

千葉へ到着後、波のある場所を求めてさまよい。

実質小一時間でしたが、久々の海は最高でした!



しばらく、別の用事で海に来ても

指をくわえて波の崩れるのを見ていたり。

自分は入れないながらも



あの波に押されてお腹がヒュッと持ち上がる感じを

頭の中で再現したりしてましたが…。



久しぶりに、波のうねりと揺らめく水面と自分が

一体になる感じを味わってきました。




ドルフィンしようとして砂浜に突き刺さったり。

(ボードに体重をかけて海の中に沈め、大きな波をやり過ごす。)



ものすごく大きな波に巻かれて

グルグル巻に翻弄されて。



溺れたくないものだから、がっちり握り締めてしまって

必要以上に抵抗を受け、

気がついたら…腿を内出血していたり。



いける!と思って乗ったものの、後ろから持ち上がる波の強さにまかれて

(私の脚力が弱かったのでしょう。)

水面にたたきつけられたり。



気持ちよさと、悔しさと、地道なドルフィン。

そういうのを全部ひっくるめて「生きてる!」

…という感じがして、ワクワクしてしょうがないのです。



そして、あらためて学ばせてもらうことも…。



ぐんぐん迫ってくる大きな波の懐に、ドルフィンで飛び込んでいく感じ。

「ありえない!」という衝撃。

・・・これはスゴい先輩に生き方を学ばせてもらうのに似ています。




ドルフィンにもタイミングがあって、

早すぎても顔が波のパワーのある面に触れてしまったり。

遅すぎると悲しいかな、もろ巻かれてしまったり。



うまく行くと、

髪の毛も全部、後ろに流れてくれてきわめて快適なのですが

タイミングがずれると、

翻弄されて落ち武者のような状態に・・・。



う~ん、何かに似ている。



ひたすら波をかき分けながらも、

日常に照らし合わせて、とっても学びの大きい時間でした。





そして、じつは私の6年前の夢は、

「赤いJEEPで海に行く」こと。


(当時は自分が所有することを目標にしていました。)



あらためて、ふみとさんの赤いJEEPを前に

「夢が叶った!」

…と喜びがこみ上げてくるのでした。



しばらく、着物のために日焼けを避けていましたが

やっぱり海はいい!

病み付きになりそうです。。





  1. Jeep♡
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー