日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


お台場 Happy Storm♡

お台場に、夕陽が落ちる頃---

IMGP1259.jpg

それぞれがワクワクドキドキした思いを抱きつつ、

会が始まろうとしていました。

IMGP1273.jpg

それは2008年の本間先生の講師塾同期であり、

しっかりキレ者、

かつ 酔っぱらったお兄さんをいい感じになだめてくれる

(ヤブッキー、あなたですよ。)

かわいい彩美ちゃんの結婚式、二次会。



IMGP1292.jpg


最近はお母さまのやっていらっしゃるお店

「魔法の粉」にもお邪魔し、素敵なご縁をいただいていたので

ますます感慨深い時間でした。


IMGP1326.jpg


彩美ちゃんの 中学・高校・大学時代、社会人になってから---と

(私たちも社会人になってからの出会いですね)

様々な方たちが一堂に会し。

サプライズな特別企画あり、

「彩美ちゃん、いいキャラしてるよ!」

~なゲーム&コメント有りの、楽しいひと時でした。



う~ん、Happyエネルギー充電したぞ♡




帰りはお台場の夜景を堪能。


自由の女神像も、二人の門出を祝っているようでした!

IMGP1351.jpg
  1. おめでとう♪
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

しあわせシャワーのおすそ分け

今日は、ヤスさんやナマちゃんたちの

キャリア・オープン・ヨコハマにてご縁をいただいた

かわいいお友達の結婚式でした!



う~ん、幸せいっぱいなかわいい表情に胸がいっぱい。

そして、彼女とつながりのある様々な方から向けられた

思いのこもったあたたかい視線を感じて、

とめどなくもらい泣きしてしまう私でした。


参加したみなさんをもてなそうと、さまざまな取り組みがされており。

お二人の人柄を感じる、素敵な時間でした。

IMGP7831.jpg

IMGP7832.jpg

IMGP7835.jpg

IMGP7837.jpg

IMGP7840.jpg


IMGP7848.jpg


IMGP7855.jpg


IMGP7856.jpg

なんと、2月生まれの方のご紹介&サプライズプレゼントまで!!

いい娘だ……(涙)!


また、最近は活動もそれぞれで

なかなかじっくり話す機会のないみなさんと

最近感じていることや、気になっている学び・

おススメの本などを共有できたのも嬉しいひとときでした。



それぞれの場所でがんばっているので、学びや気づきをシェアしてもらえると

視点が増えて、とっても有り難いのです。




愛っていいな~♪


あたたかい気持ちを、どうもありがとう!




末永く、LOVELOVEを振りまいて 

世界平和に貢献してくださいね♪


  1. おめでとう♪
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「日本人にしかできない気遣いの習慣」上田比呂志さん出版記念パーティ!

コーチングつながりでご縁をいただき、

数年ぶりに先日、歴史の会に参加&一緒に鎌倉で花火を楽しんだ

上田比呂志さんの本が出版されました~!!




なんと、発売から1週間3万部の売り上げとのこと♪

おめでとうございます~!!

296862_240267452696888_100001409059232_775182_1013880733_n.jpg

そんなわけで、今日は比呂志さんの出版記念パーティに行ってきました。



リッツカールトン元日本支社長 高野登氏のお話、

比呂志さんのところで和の文化を広める活動をされている方の日本舞踊、

ラフティング日本代表選手(優勝チーム!)のご挨拶など、

比呂志さんの人柄がにじみ出る、情熱を秘めた気遣いとエンターテイメントの場でした!


313136_308518575830911_100000183121895_1469997_1672791922_n.jpg

久しぶりに大好きなコーチ仲間にも会えて、嬉しかったです!



普段はなかなか会えないけれど、Facebookでお互いの活動を知っている。

なので、会うといきなりハグから始まる私たち。

笑顔の中に「応援しているよ!見守ってるよ!」というメッセージが込められているのが心強いです。



さて、比呂志さん、三越グアムのティファニーブティックの支配人

フロリダのディズニーワールドのジャパンパビリオンリーダー(取締役)

→現在は講演活動で全国を飛び回る傍ら、コーチングということで

さまざまなことを経験されてきたことから、にじみ出る“在り方”がとっても素敵なんですよね。

297385_308497022499733_100000183121895_1469840_571016713_n.jpg


この本には、比呂志さんが素敵な理由がたくさん散りばめられています。

上田 比呂志
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
発売日:2011-10-14

“ディズニーにも越えられなかったもの。それは日本の「心づかい」です。”
その一言で、まず心臓をわしづかみにされます。
えっ?えっ?どういうこと?
……そんな気持ちで読み進めていくと、出てくるエピソードたちの
華やかな裏にある心にくさ。粋な振る舞い。生きた名言たち。
著者が人生を通じて出会い・学んできた豊かな世界観に魅せられながらも、決して耳触りのいい言葉だけで終わらせない。
ピリリと、居心地の良い教訓が織り交ぜられているのです。

付箋を貼って、毎日に生かしたいことが詰まっています。
読み終えて日常を見たら、モノの感じ方が変わっているかもしれません。

大切な人を、心から大切にするためにも ぜひご一読を!


私も何度も読み返したいと思います♪
  1. おめでとう♪
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

社会から必要とされる人に

とある会社のDVD収録でご縁をいただいた学生さんと

就職祝いという名目でご飯を食べに行ってきました~



IMGP4180.jpg


彼女が就職に際して立ち止まり、自分と向き合い。

未来を見越して選択し

アクションを通じて 社会から必要とされる仕事に携わり始めたこと。



その立ち位置において、感じているさまざまなこと。

見えてきた社会のしくみ……。



お話を聞きながら、私もワクワクしました。



ご縁っていいですね~




ぜひ社会に必要とされながら、能力を磨き。

活動の幅を広げていってもらいたいな~と思いました。




またお話を聞くのが、楽しみです


  1. おめでとう♪
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

写真で雰囲気を~おめでとうりょう会~

2008.3.20 005


2008.3.20 013


2008.3.20 027


2008.3.20 063


2008.3.20 086


2008.3.20 105


2008.3.20 110


2008.3.20 108


2008.3.20 119


2008.3.20 170



2008.3.20 150


2008.3.20 178


2008.3.20 182


2008.3.20 195


2008.3.20 200


2008.3.20 210


2008.3.20 228


2008.3.20 238


2008.3.20 245


2008.3.20 272


2008.3.20 281






  1. おめでとう♪
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー