日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


携帯からもTwitterに登録が出来ます!

こんにちは、Misatoです。


みなさんはTwitterを活用していますか?



私は、http://twitter.com/misato_umehana


で登録をしております。


(良かったら相互フォローしましょう~


そんなTwitterユーザーから、うれしいNewsが


http://twtr.jp/)に新規ユーザー登録の機能を追加したと発表した。携帯電話向けTwitterは、10月からベータ版として公開しており、これまではPCサイト(<a href="http://twitter.com/" target="_blank" title="http://twitter.com/">http://twitter.com/</a>)からのみ新規ユーザーの登録を受け付けていたが、今回の機能追加により、携帯電話からの新規ユーザー登録が可能となり、PCがなくても即座にTwitterを使用することができるようになった。">
米Twitterとデジタルガレージは11日、

日本の携帯電話向けTwitter公式サイト(http://twtr.jp/)に

新規ユーザー登録の機能を追加したと発表した。

携帯電話向けTwitterは、10月からベータ版として公開しており、

これまではPCサイト(http://twitter.com/)からのみ

新規ユーザーの登録を受け付けていたが、

今回の機能追加により、携帯電話からの新規ユーザー登録が可能となり、

PCがなくても即座にTwitterを使用することができるようになった。 



いままではPCからの登録があって、その後に


携帯からも投稿が出来るような仕組みだったのですが


これからは携帯から直で登録が出来るようになるんですね~。


「携帯がメインだから、PCからの登録は出来ないわ。」


~という方にも、門戸が開かれたというわけです



「ブログとなにが違うの


・・・と聞かれることがあるのですが、



★ ちょこちょこ気がついた時に書き込みが出来る。


★ 深い意味はあってもなくてもいい。


★ 気が向いたら、誰かがRTで返事を返してくれることもある。


★ 誰かにお知らせしたい情報を、そっとUPして共有できる。

 ~イケメン運転手を紹介したら、クリックして読んだ人が25人いたんですよ。


★フォローしている人の近況が一目で分かる。

 「へ~。この人、こんな活動しているんだ~。」

 「へ~。こんなことを頭の中で考えていたのか!!」


★意外と有名人が多い。

 私がフォローしている有名人は…。


  田辺誠一 http://twitter.com/tanabe1969

  オバマ大統領 http://twitter.com/BarackObama

  リチャード・ブランソン http://twitter.com/richardbranson

  加藤登紀子 http://twitter.com/TokikoKato

  松岡修三 http://twitter.com/shuzo_matsuoka

  ダライ・ラマ http://twitter.com/OHHDLInfo

  NASA http://twitter.com/NASA


 ・・・などなど。

 (あなたのオススメの方がいたら、ぜひ教えてください!)



 「この人たちが、このことを発信しているんだ!」

と思うと、ワクワクしてしまうのです。





Twitterこれからの方は、ぜひつながりましょう


そして、すでにやっていらっしゃる方は、


お友達に教えてあげましょう~





 


ネットでつながり、リアルでもつながる。

そんなかかわりが、安心感を呼ぶ。

そう思っています。




 ハンド・ヒーリングセラピー


光の差し込む部屋


がんばっている自分へ、リラクゼーションのプレゼント。

ハンドヒーリングセラピーはマッサージ・カウンセリング・

コーチングを融合したセラピーです。


体のサインを受け止め、日常に生かしてくださいね

勤務日&セッションスタート時間は


【 11月 】 

・11日(水) 9:00~20:00-

・14日(土)11:30-、12:00-、12:30-

・16日(月) 9:00~12:00、15:00-

・25日(水) 9:00~18:00-

・27日(金) 9:00~20:00-

                  …となっております。



■ボディバランス研究所にてセッションを受けつけています。
http://www.bodybalance-labo.com/access.html

ご予約は

03-3789-8334 (9:00-18:00)または
こちらの予約フォームからお申し込み下さい。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P18339225

お会いできるのを楽しみにしております


うつむき 左側

  1. 小ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

明るく処刑される夢

今朝、7時間寝たんですが。

見ていた夢が明るい処刑の夢だったんです。



光のあふれるパーティ会場みたいなところで、

友達がたくさん来ていて。

「あぁ、久しぶり!」「元気だった?」

・・・とかいいながら、階段を上っていくと

不意に私が

「あっ、ブログに今日だって書いてくるの忘れちゃった!

きっと、次に目を開けたら今の私じゃなくて

全然別の人生のはずだから、私が今日処刑でしたってことを

残しておきたいんだよね。

かわりにブログに書いておいてくれる?

今の人生とは別の人格で生きる・・・って、どんな感じなんだろう?

この人生のことはぜんぜん覚えてないのかな?

ふしぎ・・・。」

・・・っていいながら。


友達は快く「いいよ~」って言ってました。

どうやら、明るいギロチンみたいです。


変なの~。


明るいので、全然苦しくもなくて

普通にそれを受け入れていたんですよ。

むしろ、「次の人生ってどんなかんじ?」って思いをはせてました。


たしかに前世では何回か処刑されてるみたいですが、

こんなに明るかったはずないですよね~。


おもしろいので、書いてみようと思いました!


  1. 小ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

使って恥ずかしい重複語~あなたは知ってますか?~

いや~、何気に使っている言葉で、

「じつは恥ずかしい日本語」ってありますよね。

教えてもらって、あんまりにもショックだったので

みんなにもお裾分けしようと思いまして


私……、手紙とか葉書にも、何気にこうして書いてましたよ

っていうか……、アナウンサーとか新聞でも書いてあるときないですか

それも私の思い込みか


一番最初/一番最後

最後の切り札

ダントツの1位

過半数を超える

被害を被る

不快感を感じる

思いがけないハプニング

返事を返す

射程距離

元旦の朝

過信しすぎる

挙式を挙げる

存亡の危機

お体御自愛下さい

大体○○程度

あらかじめ予定する

収入が入った

満○周年

すべて一任する

捺印を押す

はっきりと断言する

最もベスト

頭をうなだれる

各(毎)○○ごとに

炎天下の下

秘密裏のうちに

日本に来日する

馬から落馬する

加工を加える

行動を行う

うあぁぁぁ……。はずかしいっ!!

でも、じゃあ……重ねない代わりに、どんな日本語を使えばいいんだ


■つい使ってしまう重複表現ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/repeat_expression/

  1. 小ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

沢尻エリカと長澤まさみ

私はかわいい子が好きです420


なので、 “パッチギ!”沢尻エリカの、


おさげで純情そうなまなざしでちょっとファンになり。


“セーラー服と機関銃”長澤まさみを見て、


「ショートカットの女の子はかわいいなあ…。&やっぱりセーラー服はええ。」


・・・と、うっとりし。


日本中が可愛い子でいっぱいになればいいなあ・・・。


・・・なんて、男?的な野望を抱いておりますが。


そんな二人を対比的に評する声をよく聴きます。


それは時に“長澤まさみ、純情派ぶるな”みたいな雑誌の中吊りだったり、


“エリカ様に非難轟々”的なネタだったりするわけなんですが


昨日、鶴瓶さんのTVでの、


長澤まさみとさんまさんとのやりとりを見ていて、気がついたことが。


なんかねぇ、さんまさんが仕込んだらしいのですが、


(二人は二十歳の恋人で共演中。)


長澤さんのボケ・ツッコミが絶妙287282


“えっ?”…って思うようなタイミングでボケておいて、自分でツッコミを入れてみたり。


変顔を惜しげもなくさらしてみたり。


しかも、とろけるように嬉しそう266


いくつかレパートリーがあるらしく、全部披露したいらしい。


  長澤さん 「私と沢尻エリカ、どっちが好き?」


  さんまさん「・・・そんなん、きまっとるやんか~。」


  長澤さん 「えっ・・・272


  さんまさん「・・・沢尻エリカや2692


…みたいなネタもあったりして。


 


長澤さんは、進化してる。(楽しんでる。)


 


そういえば、「世界の中心で愛を叫ぶ」の時も、白血病の末期の役のために


頭を丸坊主にしたというエピソードもあったなあ。


役をやるごとに、楽しみながら吸収して変形しているのかも。


一方の沢尻さんは、


TVでは映画の宣伝のために一時期露出がすごかったけれど


毎回 「なんでじゃ3」 ってくらいな髪形やメイクや服装で。


映画とかドラマとかだとやっぱり非常に可愛い266のに、


そんなふうにしなくちゃ売り出せないのかね?変なところだね、芸能界は・・・


・・・と私は茶をすすりながら、密かに思っていました423


でも、沢尻さんはいつも意識セットが悪い。 


(意識セットが良い状態 : 自分の意識や気持ちを、自分で嫌がっていない状態)


100の種類の役を演じるCMについて女優としての誇りを持って話していたけれど、


そういう仕事人な部分と人との関わりの中で折り合いの付けにくい自分と。


そんな自分を持て余しているような、とがった霜柱のような。


そいで、自分の何かを守るために、霜柱で人を刺す。


自分の感情と付き合うのが苦手なのかもしれない。


沢尻さんの良さを活かすためにも、少しだけ柔軟になれたらいいのにね。


(・・・ってこれは、自分にも言えることだわ224


 


可愛い生き物は大切に保護したいですね75


 


 

  1. 小ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

干物オンナ、そんなことに?!

どうも~、こんにちは。


綾瀬はるかの干物オンナには共感できませんが、


ひうらさとるの原本マンガはすき266


 


All Aboutのメルマガの作成に行き詰まり、


またもや本屋に現実逃避をしてしまいました・・・。


(『記事は読みやすいね。でもメルマガ・・・忘れてませんよね?』


 ・・・って、プロデューサーからチクって念押しをもらった。)


マンガで勢いづいて、なんとか書き終えたのですが。


 


ホタルノヒカリ9巻!(ようやくキャッチアップ。)








ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス) ホタルノヒカリ 9―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (9) (講談社コミックスキス)
ひうら さとる (2007/07/13)
講談社

この商品の詳細を見る


つ、ついに~!


こんなことになってしまうなんて・・・。


(ホントに他人事とは思えない。ヒヤヒヤ330


TVで、ぜんぜん共感できないままに美味しいとこ取りされちゃうのかしら?


ゆるせないわ~269


私の近辺で読みたい人、1巻から貸すから言ってね!


 


 

  1. 小ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー