FC2ブログ

日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


レイキでエネルギーチャージ!~1st・2nd 受講してきました。

こんにちは、松原美里です。



「ハンドを通じて、もっと癒してさしあげたい」


「手のマッサージ・ツボ・コーチング・カウンセリングに

 レイキのヒーリングが入ったら、もっとお役にたてるんじゃないか」


「手から出ているエネルギーは大量に感じているが、

 もっと体系だてたところでそれを確信犯的に役立てたい」




そして、私自身にとっても良い流れが循環するのであれば…と

昨日、レイキ1stディグリー・ 2ndディグリーを受講してきました。




思い起こせば、かつて

どいちゃんに船堀タワーホールの一室で

セッションしてもらったことがあったなぁ。



あの時、私はあっという間に寝てしまって(トランスってやつです)、

次の人の施術を見せてもらっていたのですが

ギザギザだった波動が、最後には細かく緩やかな波動に変わっていくのが見えたっけ。



実は、これもレイキの波動によって生体の持つ波動に変化が加えられ

不調和を起こしていた部分の波動の調整が行われるため。

量子物理学的な観点からも研究がされていたのです。



痛みの緩和としての効果が認められることで、

イギリスのBBC国営放送でも何度も紹介され、

カレッジで習得をすることもできるのだそうです。


レイキについてはこちらをご参照くださいね。

奇しくも、歴史の会ツアーで鞍馬山もの山も役小角の吉野山も行ったことがありました。


まさかこんな形でつながるとは…おもしろいものですね。


アトゥンメント中はほぼトランス状態で眠っているような

状態でしたが、不思議なエネルギーが流れているのは感じていました。



終了後、お風呂上がりのように

体がホカホカなのがおもしろいですね!


お水の性質が実際に変わるのも体験して、納得できました。



これからは、自分自身にプロテクトを掛けることが出来るし

(もっと早くやっておくんだった!)

少林寺で打撲などしても多少は癒せる。自己治癒ですね。

自分が得たい結果を設定し、それを促進することもできる。

飼っているインコが元気がなくても、そっとエネルギーを送ることもできる。



ハンドヒーリングセラピーの中でも

・痛みの緩和

・思考習慣を変える

・恐れ・不安の解消

・依存・共依存の改善

・感情の開放

・過去の傷の癒し

  …など、ヒーリングの側面からも役立てるようになりそうです。


相手への癒しとともに、メビウスの輪のように巡って

自分自身も癒されるというのが素敵ですよね。



自分自身にも、セッションでも 

たくさん役立てていきますね!



  1. ヒーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長を経て静岡県を中心に各地へ、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行いながら、保育コミュニケーション協会 代表をしております。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中

虹募集中認定ファシリテーター講師育成講座 4月スタート園内ファシリテーター育成講座 4月スタート (関東・関西)・保育コミュニケーション協会 オンラインサロン 担当

虹公開講座3月17日 発言しやすい会議の場を作るファシリテーション講座@西宮

4月13日 子どもと心が通う声かけ』&『気になる子への対応のポイント@東京

5月24日~5回講座 保育リーダーのための育成勉強会@静岡キラキラベルその他詳細はこちらをご覧ください


虹出張研修

3月 13日(長野)・14日(松本) 16日 秋田県 4月M園 園内研修・4月23日 栃木県・5月 島根県 ・6月東京都・徳島県    7月新潟県・藤枝市  9月府中市

10月 徳島県


TVうめちゃんねる

 ゲストとの対話を通じて保育・子どもへのまなざしなどお話しています。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2019 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー