FC2ブログ

日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


まいにち帝王学:感謝や感動がお金を生む

ここのところ、FBにて
「うめちゃんのお散歩ラジオ」を配信しております。

202005141.jpg

それまでは毎日の散歩の様子を写真でUPしていたのですが、
FMあばしりのパーソナリィが新型コロナウィルスの影響でしばしお休みになったので
ラジオのように言葉を発信できる機会を自分で作ってもいいなぁ~と。

毎回、散歩しながらその日 頭に浮かんだテーマを話すんですが
話しながら自分で気が付くことがあったりして、なかなかいい日課です。

見た人がコメントをくれたりする楽しさもあります。

いいことは続けていこう♪

まいにち帝王学は、こちら

 * * * * *

感謝や感動がお金を生む
お金にはその人の情念が乗っている。 錬金術の本質は、物質のやり取りではなく、情念のやり取りなのである。

成功者はお金を稼ごうとせず、人の感謝・喜びを作ろうとする。 人の感動や喜びを作ることで、二次的にお金が入るのだ。

 * * * * *

素敵ですね~。

これまで、私の中には「お金をいただくことへの罪悪感」や 無理してお金をいただこうとすると意識セットが悪いので 気持ちがざわざわして違和感のある感じになってしまう・・・という
腹の坐りの悪い感じがありました。

それが本当に・・・陰陽五行論塾に行ってから
お仕事や人との向き合い方が心がラクになり、 結果的に収入がある程度入ってくるようになりました。

一番大きいのは、「まず、お尽くしなさい」という教え。

お尽くしするためにも、まずはこちらから相手にほれ込みなさいと。 心を配り、笑顔を向けて、相手が本当に欲しいと思っているものを差し出しなさいと。

そうすると信頼され、結果的にお金が入ってくる。
~その循環が信頼できるようになると、 愛・お金・情報がぐるぐる回るようになる。 信じて、身をゆだねなさいと。 独りよがりな「尽くす」ではなく、 相手が本当に必要としていることは何か?
気持ちに寄り添い、お尽くししなさいと。

ただ、尽くしている時には出ていく一方なので(笑)
本当に入ってくるのかな?大丈夫かな…と不安な気持ちになるでしょう。 そこを乗り越えること。 できるかな?と先生はニヤリと笑います。

恐れが強かったり、エゴが強かったりすると その流れにストップをかけてしまう自分もいるのですが・・・ たしかに、お尽くししていると 「あ、こういう形でサービスを提供すると、喜んでもらえるのかな?」 ~ということが見えてくる気がします。

そして…喜んでもらえると、自分も幸せな気持ちになれます💛 お互いに両思いですもんね♪ 常に謙虚に・・・とは人間修行の途中ですが、
周りの人の気持ちに寄り添い、耳を傾けられる自分でありたいですね。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長を経て静岡県を中心に各地へ、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行いながら、保育コミュニケーション協会 代表をしております。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中

虹募集中認定ファシリテーター講師育成講座 4月スタート園内ファシリテーター育成講座 4月スタート (関東・関西)・保育コミュニケーション協会 オンラインサロン 担当

虹公開講座

12月8日「意見を出しやすい会議のポイント 会議ファシリテーション

1月19日「保育はたら方カフェ~変化する保育とその葛藤

キラキラベルその他詳細はこちらをご覧ください


TVうめちゃんねる

 ゲストとの対話を通じて保育・子どもへのまなざしなどお話しています。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・研修依頼は、こちらからどうぞ!
【梅花ブログの楽しみ方】 ~About Blog~
詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

« 2020 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー