日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


この波は、ステージの変化に続く

このところ、保育園を中心に

+英会話だったり、保育園の継続者説明会だったり、

新入園児向け説明会×2回+保育士コミュニケーション講座な一日だったり、

甲府での仕事のついでに 中学時代の友達と武田神社に行ってみたり。

なんだか、慌ただしい毎日を過ごしております。



いえ、じつは移動の電車の中では 自分への癒しとして

レンタル漫画を愛読しております☆



そんな風に、ONとOFFのメリハリをつけて毎日を過ごしているわけですが・・・。


おそらく、大きなステージの転換期にいます。


ええ、金曜日は嵐のような衝撃に打ちのめされて

(予想はしていたんですが、ダメージが大きかった・・・。)

久しぶりに暗い淵に落ちていました。


(周囲のみなさまにあたたかいお声掛けをいただいて

底を打って上がってくることができました。)


で、この波は このまま少し続きそうです。


UPしたいことは毎日様々あるんですが、

PCの前に座っていられる時間がなかなかないので

(まずは睡眠を確保したい。)

備忘録的に、後日 まとめてUPしていきたいと思います。



  1. つれづれ。
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー