日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


2017年の抱負

明けまして、おめでとうございます。
元旦は、地元網走の
オホーツク流氷館にて初日の出を見てきました!

j15781016_1558232174192872_2102640948133101123_n.jpg

初日の出を見ながら、
自分の中に降りてきたのは・・・

大きく夢を思い描き、
コツコツ積み上げていくイメージでした。

具体的には、
夫のご縁で保育業界の大御所に学ばせていただく機会ができたので
本質と最先端の保育教育システムとつながり、
指先から伝えていく準備をしていきます。

ご依頼をいただく保育士研修は、
(新人研修・中堅・リーダー・園長など
 現場のコミュニケーションを軸に)
47都道府県、足を運ばせていただきたいですね。

そして、受講者が継続的にその後の日常の中で
気付きや葛藤を持ち寄り、それぞれの場所で
大きく育てていけるような仕組みを作りたいんです。

また、全国の保育者が
親子と社会をつなぐコミュニケーションのプロとして
力を発揮できるよう
オンラインで意識を高めていくことができるような
仕組みも検討中です。

自主開催のコミュニケーション講座は
東京や静岡などで開催していきたいですね。

子育て支援では、
子どもを向き合うことが楽しいギフトになるような
散りばめられている幸せのドロップスを
親子で成長とともに拾い上げていく
そんな仕組みも作りたいですね。

LOVEあばしりの活動は、NPOか社団法人化を目指して
市や地域・人とつながりながら
「人の可能性を生かすこと」をてこに
新しいイベントの切り口や事業のアイディアを練っていく予定です。

j15823449_1558233554192734_6801484505496305426_n.jpg
~と、大きなことを思い描きながら。
そこへ向けて、小さな一歩ずつを重ねていきたいと思います。

そのためには、まずは自分の足元から!

自分自身のメンテナンスと家族の笑顔、
その先に一つずつコマを進めていこうと考えています。
楽しんでいきましょう♪

あなたの2017年は、どんな年にしていきたいですか? よかったら聞かせてくださいね!
2017年もみなさんにとって素晴らしい一年になりますように♡

j15823671_1558604240822332_6771064213750466146_n.jpg

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー