日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


女性育ボス養成講座

昨年の"職場復帰後の女性へ向けた支援研修”のプレゼンから、

私の「上司目線」の思い入れの強さがバレたようで、

育ボス講座のご依頼をいただき…。


自分のやってきたことや持論だけではなく、

日本の最前線でイクボスな取り組みに力を入れている

ファザーリングジャパンの活動がますます気になり。


本を読んだり活動をチェックしていたのですが、

この度 「女性管理職育成講座」にて学ばせていただくことになりました。


18446504_1708546175828137_6519527777158289957_n5.jpg 


安藤さんのフランクでありながら

説得力と希望あふれるお話にワクワクしたとともに、

社労士の新田さんの労務に関するお話がものすごく分かり易かったです。


18423863_1708546215828133_4336816031713902177_n5.jpg 


施設長をしていた頃、

部下からあがってくる理不尽に思えるクレームが

労務的に見るとことごとくごもっともで。


葛藤とともに、

変わらなければならないのは私なんだと痛感したこと。

それらが良いチャンスに結果的になっていったことを思い出しました。

18425181_1708546252494796_4932193796184082612_n5.jpg 18425041_1708546345828120_6201297514840188594_n5.jpg18403043_1708546249161463_8904109126194787262_n5.jpg 18403280_1708546305828124_2490868775545046419_n5.jpg


当たり前のようにブラックになりがちな保育業界。


この講座を全て受講し終えたら、

みなさんにもおすそ分けして役立てていただきたいので、

保育園の園長先生向けのイクボス講座をやりますね。


興味のある方はアンテナを立てておいてください💌

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー