日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


先日、初めての救急車に乗りました。

突然気持ちが悪くなって、出先で立ち上がれなくなったのです。

こんなにも階段を上るのがつらいと感じたことは、初めてでした。

お店の人が救急車を呼びましょう、というので
「いいです、いいです。
 (税金の無駄遣いとか報道されてるし)
 大丈夫ですから。
 本当に救急車はいいですから」
~と抗ってみたものの、
あまりの気持ち悪さに足の親先が攣るかんじになり、やむなく断念。

運ばれた先の病院で点滴(これまた初)と、
血液検査を受ける中で
次第に体調は戻り・・・結果は、問題なしと。

えっ??
問題なし?!

なんでーーー!?

~振り返ってみると、その前後
仕事が立て込んでいて
睡眠時間を削ってやりたいことを詰め込んでいたんですよね。

前なら、できた無茶。

それが、体に負担が出るお年頃になったんだなと。

こういう体の声を謙虚に受け止めて、
睡眠確保と体調管理を丁寧に行っていこうと
心に決めた出来事でした。

みなさんも、ご自愛ください!


619510335_1765357093480378_2606280062376779420_n_convert_20170629074126.jpg 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長の傍ら、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪

【認定こども園エクレス】
 認定こども園、新制度へ移行しました!私は保育園部の施設長です。

【保育士コミュニケーション講座】
DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー