FC2ブログ

日々を愛しみつつ、感じたことを綴る日記です。子どもが夢を描ける未来のため、私たちが輝きましょう! 

松原美里の謳歌ブログ「大人が輝く背中を見せる」


幸せを感じる瞬間❤

お友達がこんな素敵な記事を書いていたので、

私の「幸福を感じる瞬間」をポワンポワンと思い描いてみました。

21317577_1846370752045678_7571422953586335246_n.jpg 



愛車のJEEPに乗っている時。
買い物帰りに、「あれ?私の車、どこ? あっ……何あの、カッコいい車。
 ヤダ~私のJEEPじゃん!」って一人、ノロケているとき。
(保険料が高いのとか、修理代が高いのとか、ガソリン代食うのとか…気絶しそうな要素は手放します)
インコのにおいをモフモフするとき。
 ~最近、うちのアオにゃんが「しかたないか…」とちょっと嗅がせてくれるようになりました。やった!足の付け根と羽の間がお好みです
仕事のついでに、寺社仏閣を巡るとき。土地の神様からメッセージをいただくと、お仕事の使命感を再確認し、使命感に燃え(萌え?)ます。
仕事のついでに、土地の歴史訪問。
「おお、この場所で○年前に、こんなことが…!!」
 脳内で歴史ロマンにトリップし、妄想するのがとっても楽しい
温泉
仕事のついでに、ちょっくら足を伸ばしたついでに、友達を案内しがてら
 春夏秋冬、いつでもは最高です
夫と「最近、○○さんどうしてるの?」と仲間の近況に思いを馳せるとき。
 ホッコリたのしいひと時です。
夫と、BBQやホームパーティの準備をしているとき
 人をもてなすのが好きなので、「何を用意する!?」「どのくらい!?」「それ、そんなにいらないでしょ!!」~とか意見交換(客観的にはバトルっぽく見えるらしい)しながら場を創るとき・みんながわいわい笑っているのを見る充実感。最高です。
研修や講座・場作りで、参加された皆さんがホッコリ湯上りのような充実感を垂れ流して帰られる時。「Good Job,自分!」と幸せな気持ちになります。
LOVEあばしりの仲間とわいわいしたり刺したり刺されたりフォローしたりサプライズしたりしながら場や網走愛の輪をHoldしていけるとき。地元愛っていいな、と、自分を越えた大きな存在を感じてホッコリさせていただけます。


~あなたの幸福を感じる時間は、なんですか?

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。
「子どものために、大人が輝く背中を見せる」をモットーに保育やコーチング・コミュニケーションを切り口に・講師・執筆・監修を通じて日本を元気にする活動をしております。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長を経て静岡県を中心に各地へ、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行っています。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中♪


DVDの販売を行っています。お役立てください♪

【講演依頼・取材・お問い合わせ】
   ~Imfomation~
こちらからよろしくお願いします。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・コンサル・アドバイスは、こちらからどうぞ!

【梅花ブログの楽しみ方】   
 ~About Blog~

詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

人気記事ランキング

謳歌日記人気記事ランキングです!

こちらも合わせてお楽しみください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー