fc2ブログ

まいにち帝王学:回数とスピードで決まる

現状を受け入れる。

最近 愛しのJEEPの劣化する現状に

このシュールな現実をしみじみ感じております。

15909694_1561253007224122_1683598402_n.jpg


意地でも直す!

壊れるまで、乗る!!

そのために働いているんです!!


~と気合いで一生乗るつもりでおりましたが、

あちこちが壊れ始め。

直してもらった矢先にまた、ミラーが取れたりして。


ああ、これは劣化する現状をありのままに目をそらさず受け入れるという

私の心の在り方の課題だなぁ~としみじみ。



しょうが無いですよね。

中古で私の元に来て、計:25年もの なんですもの。

ガソリン代は高いし、水漏れはするけれども

カッコいいからこの子しか見えないんです~!



壊れていくのを出来る範囲でつぎはぎ修理しながらも、

劣化に寄り沿い、

お付き合いできる限りは一緒に居たいなぁ~と思う、今日この頃です。


そんな愛車の中で、重低音を効かせてこれを聞いておりました♥



は~、幸せ♥♥

今、この瞬間を大事にしましょう♪



まいにち帝王学は、こちら!

 * * * * *

回数とスピードで決まる

お金、愛情、人脈、人生におけるチャンスは、

エネルギーの循環回数と回転スピードの総量で決まる。

その量が大きいほど得るものも大きくなる。


質よりも量を意識することだ。

質は後からでも改善できる。

高速で回転させながら、常に改良改革・変転変化を繰り返すのだ。

 * * * * *


お金、愛情、人脈、人生におけるチャンスは、すべてエネルギーだよ。と。



お金が入ってきたら、ため込んだらダメだよ、

ため込むと、腐るよ。

愛情も、情報も・・・

自分だけ、と思い 自分の所でとどめておくと、

それ以上にもそれ以下にもならない。

変転変化の中で古くなり、魅力が無くなっていくよ・・・と。

だから、グルグル回して生きなさいと 先生はおっしゃいました。



~とはいえ、はじめはそれをするのは怖くて。


せっかくいただいたチャンス、ご縁・・・。

自分から次の人に渡してしまうと、

自分からチャンスが逃げて行ってしまうのではないか?


チャンスが去って行った後、自分には何が残るのか・・・。

人にお尽くしすると、自分は損をするのではないかーーー。


自分には次は来ないんじゃないかという思いが過ぎり、

失うことへの不安や恐れにまみれて

なかなかその先へのバトンを渡せずにいました。

「信じ抜く」といわれても、

怖いものは怖いんだよ~!と思っておりました。



なのですが、実際の所 ため込むと それ以上にもそれ以下にもならないんですね。

収益も人のご縁も、光を受けるチャンスも、機会も・・・。

そこで、恐れも在りながらも どん、と

次へと エネルギーを循環させる筒になってみたら

身軽になって その次のモノが入って来やすくなりました。


ちょうど、何社かの経営をしている方とお話をしている時にも

「健全な経営者は 収益が上がったら 健全に未来への投資をする。

だから、その先の未来へとつながっていく。」

~というお話を聞かせていただいたこともあり、

学びにも人にもシステムにもエネルギーを循環させることを意識したところ、

人に喜んでいただき、受け取らせていただく機会が増え、

循環が早く、範囲が大きく広がった感覚があります。



エネルギーの完全燃焼を目指して、

どんどん循環させていけると良いですね♪


スポンサーサイト



2022-01-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ウメハナリレーションズ代表 松原美里 

Author:ウメハナリレーションズ代表 松原美里 



こんにちは!松原美里です。

横浜女子短大 保育科を卒業。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得。横浜市の保育園~川崎市の児童養護施設にて保育に携わる中で子どもを支える大人のサポートの必要性を感じ、コーチングの道へ。2009年に米国認定コーアクティブコーチ資格取得。All About「育児の基礎知識」元ガイド。現在はエクレス子どもの家保育園 施設長を経て静岡県を中心に各地へ、コーチング・研修講師として保育士・子育て支援講座、監修等を行いながら、保育コミュニケーション協会 代表をしております。
こちらのブログでは、日々の活動の様子や、仲間との「人生を謳歌する毎日」をお届けしています。

【Umehana Relations HP】
 依頼をいただいて、全国にて講座展開中

虹募集中認定ファシリテーター講師育成講座 4月スタート園内ファシリテーター育成講座 4月スタート (関東・関西)・保育コミュニケーション協会 オンラインサロン 担当

虹公開講座

12月8日「意見を出しやすい会議のポイント 会議ファシリテーション

1月19日「保育はたら方カフェ~変化する保育とその葛藤

キラキラベルその他詳細はこちらをご覧ください


TVうめちゃんねる

 ゲストとの対話を通じて保育・子どもへのまなざしなどお話しています。

【松原美里へのご相談】
単発/継続セッション・研修依頼は、こちらからどうぞ!
【梅花ブログの楽しみ方】 ~About Blog~
詳細、こちらをご参照ください。

【日常に宝石のご褒美を】
matubaralabel.jpg 
Misato Matsubara

バナーを作成

☆  梅花 の 本棚  ☆

梅花が読んだ本の覚書です。

FC2カウンター

カテゴリー